メーターイトウ釣れる

2023.5.13

本日は晴天一日安定した暖かく過ごしやすい一日でした。 でもこんな日は難しい釣りになるんですよね〜。チャンスは1日のどこかであります!今日のポイントはワカサギがいる場所で正午ごろから15時にかけて南西の風が出た時に釣果が上がった感じでした。魚はいるんですがタイミングだけなんです!そんな時にメーターのイトウも釣れた方もいました。 地元の達人の話では「現在水温は11度、先週と1度しか上がっていなく、魚の活性も本調子でないね〜」とおっしゃっていましたが、それでも必ず本命は釣っています。13度から18度がベストなのでこれからピークに向かっていく感じです。まだまだ、水位は低めですアプローチはしやすです。個人的には超満水でボサが水没していて、そこにワカサギが隠れられる場所などが出来て、ディープにウエーディングして狙うのが大好きですが、その状況はまだ先になりそうです。

 

 

過去のブログも参考にしてみてくださいませ。
10年前に比べると雪解け早くなりました。
 

 

Posts Categories

カテゴリー別の記事一覧

Recent Posts

最近のお知らせ