大きいの釣れてます!!

2017.5.22

イトウのキャッチ&リリースとシングルフックバーブレスの規則が出来て約3年が経ちました。
皆様のご協力もあって、今週はメーターオーバー!フライのお客様から1m3㎝のデカイトウが釣れたと報告が入りましたヽ(´▽`)/
写真を見せて頂きましたが、あまりの迫力にビックリです。まるまると太っていました。
ガイドさんの大きなネットから大きな頭がはみだして取り込むのも大変だったようです!!
それだけではなく、昨日は渡船のルアーのお客様が97センチのイトウが釣れました。あまりの大きさに取り込めず一緒に渡った方が手伝ってあげたそうです。
月曜日にも取水でルアーの常連のお客様が92センチのイトウが釣れたそうです。
年々サイズアップしたり、釣れている数が多くなってきている報告を受けます。
シングルフック・バーブレスは規則なので義務づけられておりますが、写真の撮影の仕方、リリースの仕方などなるべく負担をかけないようにと気を使って下さる方も多く、ここ数年はリリース後に岸に打ち上げられているイトウを見る機会も本当に減ったように感じます。
密漁者の監視や魚道の整備、産卵床の調査などをしっかり行い、皆様に釣りを楽しんで頂けるように漁協もしっかりやっていきたいと思っております。
釣果情報は釣れても釣れなくても教えて頂けるとありがたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

Posts Categories

カテゴリー別の記事一覧

Recent Posts

最近のお知らせ