釣りのアプリ

2022.4.29

本日の朱鞠内湖の様子、水位が低いので釣り場がたくさんです。(北大島から)

 

さて今回は、釣りのアプリ💓についてのご案内です!

釣果記録アプリを活用した!
釣り人ニーズと資源保全の両立のテーマを考えました。

これまで、イトウを中心とした各種保全事業を順次進めてきました。

2003年 産卵河川で漁業権を取得し、保護のため禁漁設定。

2013年 資源動態把握調査、絶滅河川への個体群再導入、キャッチ&リリース、シングルバーブレスフックの遊漁規則の設定。

更に資源動態把握調査結果に対を成す、釣り人の釣獲実態を把握するため、釣果記録アプリ導入を開発し、釣果記録アプリによって得られた釣獲データを釣り人の満足度向上と適正な資源量維持の両立を目指目的として、共同開発してきました。

 

例えば、今年どの魚種がどれだけ釣れたか?どの時間に?どのポイントで?などデータが漁協で蓄積されます。10年たまればそれなりに面白いことがわかると思います。また、釣り人への情報提供としても使えると思います。また、このアプリは日記として自身のデータとしても残ります。これから多くの釣り人の皆さんへ楽しいコンテンツやお得な情報もアップできると思いますので皆様ぜひアプリを入れて釣り楽しんでいただけますと幸いです。

 

TSURiV – 世界初の渓流釣りに特化した釣行・釣果記録アプリ

 

テストの段階でこんな事もわかりました!

↑たった16日間のテストデーターですが、釣れている時間帯↑面白いですよね!

こんなデータが貯まれば、もっと面白いですし、皆さんにご提供していければと思いますので。皆さんご協力が必要です!アプリで楽しみながら、是非ダウンロードよろしくお願いします!無料です!

こちらとしては、資源管理で活用をしたいのでご協力お願いします。

 

では、また明日〜

Posts Categories

カテゴリー別の記事一覧

Recent Posts

最近のお知らせ