解禁日は、さむ〜かったです。釣果も?

2022.5.1

朝4時半ごろ

前浜では釣竿に糸を通していたり

ボートやカヌー渡船の出航待ちなど

多くの釣り人が湖の真正面から出てくる

赤に染まった太陽の中

準備を進めている背景は朱鞠内湖らしい

春の風物詩を感じました。

(写真は撮るのを忘れて写真はイメージ写真です)

氷点下で朝は寒かったですが

釣り人はあつ~い熱気でムンムンでした。

釣果はどうだったんでしょうか

ぼちぼち

こんな感じかな~と

いつもの朱鞠内湖の春ですね。

ポカポカしてきた9時から11時頃が

よかったかもです。

なんせ、皆さん狙いはイトウさんなんで

通わないとなかなか釣れないす。

 

親子で渡船で大きな大陸に渡って

息子さんがイトウをゲット!

昨年の夏の干ばつと高温で朱鞠内湖もイトウの被害がありましたので、心配でありますが釣果の声も聞こえたので少しホッとしてます。

昨年ある河川の水温が普段、熱くても19度がmaxだったのが24度まで上昇、しかも恵みの雨が降るまで2週間近く続き魚の被害があり○×…イトウの産卵調査を毎年していますが今年はどんな結果が出るか不安です。この辺のお話はまたの機会に書きます。

 

ボートやカヌーでの(沖釣り届けの釣果)

 

釣果記録アプリ起動中にヒット!

よかったですね~

 

ボートやカヌーでの釣りをされる方は、

漁業組合(釣りけんくん)の窓口横に設置しております

沖釣り届けに記入してから、釣りに出てくださいませ。

皆様の安全確認のためでもありますので、ご協力くださいませ。

 

↑、皆さん是非、アプリを入れて、釣りにいきましょうね〜

詳しく4月29日のブログを見てね〜。

 

↑渡船の予約はこちらからお願いします〜。

詳しくは4月28日のブログを見てね〜。

Posts Categories

カテゴリー別の記事一覧

Recent Posts

最近のお知らせ