足元で!

2022.5.7

ゴールデンウィーク終盤の土曜日、釣り人にとってはいい感じの天候でしたね。9時ごろから南西の風が吹き出し、午後にはピークその後曇ってきて、雨が降り夕まずめ。なんと素晴らしい天候。スタッフも釣りがしたくてウズウズしてる様です。

渡船の迎えのエンジン音が聞こえても、諦めないでください。まさしくその時間、一番いいんです!今日も、その時間帯に80センチ代釣れたみたいです。よくそんな事ありますよー!

 

ボート組の結果です。いい感じですね!

 

渡船組の結果です。

 

本日皆さんバラシも多かったみたいです。ほとんど足元でヒットしているみたいでして、フッキングがあまいまま、バレてしまう事が多い様でした。 岸際にいるみたいですよー! 私もこの時期何度も経験しているんですが、ウェーディングしている後ろで、ボイルがあり、その度に後ろを振り返りチョイ投げした事を覚えてます。それからはウェーディング出来るだけしないようにしてますが、これまたやっぱりウェーディングして、遠くへ投げたいですよね〜。

 

孵化場の段取りがやっと終わりました〜。水槽に水を溜めてあれ!ミズカマキリではありませんか!どこで越冬してたんでしょうか。イトウ稚魚が待ち遠しいのかなぁ〜。

 

ではまた明日〜

 

#かんたん投稿#ウェーディング#釣り#夕まずめ#イトウ#渡船#稚魚#朱鞠内湖#フライフィッシング#ルアーフィッシング

Posts Categories

カテゴリー別の記事一覧

Recent Posts

最近のお知らせ