明日から天候も良く、釣果も上向き?

2022.5.4

ゴールデンウィーク後半ですね。天候が回復してきて、朝はマイナス気温ですが明日から暖かく、風も昼からいい感じの風ですね。明日はスタッフも釣りしたーい!てなぁ感じでボヤイてます。 ボートやカヌーで沖に出られる方は、午後から、南西の風が強い予報ですので、お昼までには、南岸部に戻ってきている方が無難ですね。皆さん天気予報チェックしましょうね。 おさらいですが、ボートやカヌーで釣りに行かれる方は、必ずライフジャケット着用と、沖釣り届け(漁協の釣りけんくんの横に設置してます。)に記入して下さい。安全確認のためです。

 

 

悲しいです。

朱鞠内湖での釣りはシングルバーブレスフックのみでの釣りです。今現在、減水しているので過去に根がかりしたらしき、ルアーを釣り人が拾ったみたいでしてスタッフに届けられました。 フックのサビもあまりないので、昨年、湖に沈んだ物と見られます。遊漁規則でシングルバーブレスフックのルールで朱鞠内湖は定めてます。これはキャッチ&リリースを最大限生かしたい思いを込めてルールを作っております。私も監視中、何度か見かけますがかっこ悪いのでやめましょうね。↓

 

化学的な根拠もありますので是非見てくさだいね〜。↑

 

ではまた明日〜

 

#かんたん投稿

Posts Categories

カテゴリー別の記事一覧

Recent Posts

最近のお知らせ