明日のシュマリ風に期待して

2022.5.5

本日は天気も良く沢山の釣り人が来られてました。 渡船やボート組も多かったです。釣果は😑ーいまいちでした。 思ったほど風が吹かなかったなぁ〜、て感じですかね〜。

 

↑写真は渡船組の結果です。

 

足元でヒットする事が多いみたいで、バラシが多かった感じです。遠投よりも岸際狙いで雪代で濁っているので、目立つフライ、ルアーだと、んーなんでしょか。バイブレーションで2匹釣られた女性アングラーがおられました。シャトル音?波動?まー釣りはそのセオリー通りにいかないのが楽しいところですね。

明日はさらに気温が上がりそうです。まだ虫もいないので残雪が残るシュマリナイの爽やかな風を感じながら、今日より強い風の予報に期待して、昼からが本番。

 

現在漁協ではイトウ採卵の準備をしています。保護増殖の目的で湖のネイティブなイトウを定置網で捕獲し数年かけて畜養池で飼育していまして年に一度、池からイトウを取り出して採卵しています。その前の準備に追われています。 池からイトウを取り上げ、卵や精子を取り出すのは格闘です。なんせ、相手がデカすぎです。当日の写真でお伝えできればと思いま〜す。

 

ではまた明日〜

 

#かんたん投稿#採卵#ルアー#ボート#イトウ#渡船#波動#釣り#釣果#飼育

Posts Categories

カテゴリー別の記事一覧

Recent Posts

最近のお知らせ