短い春の到来です。

2022.5.15

6ヶ月間の雪景色からシュマリの短い春が到来しました。バードウォッチングのツアーも来て、クマゲラ、アカゲラなどのキツツキやアオバト、オオジシギ←繁殖でオーストラリアから渡ってくる鳥、凄いですよね〜。沢山の鳥のさえずりで賑やかです♪〜

 

朝の渡船待ちの釣り人です。昨日はよかったから、今日も期待してー!

結果↓す

 

今日は、朝から風強すぎでしたしね〜、ん〜、釣れてる人は釣れてるんですが厳しかった感じでしたね。

 

 

今日は朝一の渡船が終わった後、イトウ採卵2回目の作業をしてました。今回は少ない人数で採卵作業してましたので写真は去年のです。ごめんなさい〜。麻酔をかけたイトウにヘッドロックを掛けて、3人がかりで抑えても、ヒレでビンタされながらの採卵作業をしてました。前回まだ筋子状態で採卵できなかったメスの101センチと108センチの2匹、無事採卵出来ました。肝心なのはオスでした2匹選んで池から取り上げてた107センチと83センチ。前回一度受精の際、絞っている個体なので精子が出るかが心配でした。107は出ず…83は出してくれました!若いなぁ〜何が?ごめんなさい…

受精率も良くて今年の採卵事業大成功でした!

あーこれから管理が大変です〜。

 

また明日〜

 
#採卵#オーストラリア#渡船#イトウ#ビンタ#ルアー#フライフィッシング#朱鞠内湖#釣果

Posts Categories

カテゴリー別の記事一覧

Recent Posts

最近のお知らせ